人・社会・世界を繋ぐ協同事業を通して、企業の発展、社会・国際貢献活動を応援します。

外国人技能実習制度の意義

w680_phtitle_seidonoigi

外国人技能実習制度への思い

私たちは技能実習制度における諸外国の技術者育成による国際貢献活動のみならず、実習生の受け入れによる企業の活性化、国際ビジネスへの展開など、新たなマーケットの創出と、安定した経営基盤構築を目指しています。

 

外国人技能実習制度による企業様のメリットとは

1. 企業による国際貢献海外進出イメージ

日本の技術・技能・知識を修得した技能実習生が帰国後、母国にてそれらを活用し、母国の発展に貢献することは、企業様にとって大きな国際貢献となります。

2. 向上心旺盛な若者の受入れによる企業内活性化

技能実習生は若くて向上心があるため、他の従業員にとっても良い刺激となり、企業内に活気がもたらされます。

3. 企業内における国際交流、国際理解の促進国際交流

外国人実習生を迎え入れることにより、企業内の国際交流、国際理解が高まります。

4. 国際ビジネスへの展開国際ビジネス展開

帰国した技能実習生を自社ビジネスの海外展開に活用する方法もあり、国際化に役立てることも可能です。

 

協同組合LOAが考える企業の国際化とは

企業の国際化こそが中小企業の更なる成長のための戦略であるという考えに基づき、国際化を行うための様々な取り組みのサポートをさせて頂きます。

ビジネスのグローバル化を促進するお手伝いをさせて頂くことで、国内ビジネスだけでは獲得できない大きなビジネスメリットを感じて頂くことが可能となります。

▼そのメリットとは?国際化のメリットとは

・世界をマーケットにすることで巨大な消費需要をターゲットに!
・現地法人化を見越した人材育成!
・技能実習制度導入による既存の日本人スタッフの国際化を促進!
・進出したい国に合わせた商品やサービスの企画・開発!

また、単に国際的な事業展開をしている企業がグローバル企業というわけではありません。
世界をマーケットとし、国際的に通用するその企業特有の製品やサービスなどの経営資源をグローバルに活用することによって、国際競争力を発揮することが可能となるのです。

協同組合LOAは、外国人技能実習制度を通じて、中小企業の世界を相手に勝負できる経営資源作り、現地のニーズや文化・商習慣に精通した現地人材の育成など、グローバルな舞台でビジネスを行うことができる企業の基盤作りをお手伝いさせて頂きます。

◆お気軽にお問い合わせください TEL 058-272-5501 【受付時間】平日10:00~19:00
(土・日・祝祭日除く)

PAGETOP
Copyright © 協同組合LOA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.