人・社会・世界を繋ぐ協同事業を通して、企業の発展、社会・国際貢献活動を応援します。

ご挨拶

w680_title_greeting

当組合のホームページをご覧いただき、有り難うございます。

中小企業は大企業に比べ、資金、社内体制の不備、情報収集面の不利性等多くのハンディキャップを抱えています。

昨今、ますます企業環境が厳しさを増す中で、経営の在り方を問われる現代において、企業活力を高め、コスト削減に適した経営手法を積極的に取り入れ、経営活動に活かしていくことが必要ですが、個々の中小企業の体力では限界があり、組合等を中心とした共同での取り組みが必要となっています。

とりわけ、競争激化に対応するためには、コストに対する厳しい意識を持ち、常にコスト削減対策を行うことで、自社の最高益を出し続けていくということが、急務の課題となります。

中小企業の経費削減の現状の傾向である、経費削減=人件費削減という構図は、一時的な対策で経費削減でしかなく、結果的に企業自体の基本的な体力まで落としてしまう結果となり、企業にプラスとなる十分な成果を上げることはできません。 効率的かつ効果的な企業基盤の構築を図るためにも、企業の体力を保ちながら、経費削減をすることは必要な考え方であると考えます。

当組合は、組合員のビジネス成功のための経営支援を目的とし、一つの事業者では実現の難しい経費削減やIT環境の構築の面で経営サポートを行うことを通じ、組合員のあらゆる経営コストの削減、更には、組合員企業の顧客・従業員の最大の満足を作り出すことにより売上を上げることのできる経営基盤構築の支援を主たる目的とし、組合員の相互扶助の精神の基づき、組合員のために必要な共同事業を行い、組合員の自主的な経営活動を促進し、経済的地位の向上を目的として誕生致しました。

営業活動を通じて組合員の皆様をはじめ、今後ご加入いただきます企業の皆様に広くご利用いただきご発展に寄与する次第であります。

協同組合LOA  代表理事 青柳 真浩

◆お気軽にお問い合わせください TEL 058-272-5501 【受付時間】平日10:00~19:00
(土・日・祝祭日除く)

PAGETOP
Copyright © 協同組合LOA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.